生きる

毎日の頭の中の整理として書いてます、

20240123

朝のルーティンを終えて精神科に行った。トリプタノールを1錠増やすことになった。それもあってか今は眠い。食欲もいつもよりあった。生理前だからというのもあるかもしれない。

今日は特に面白いことはなかった。一番楽しかったのは歌配信をしたこと。聞いてくれる人がいて嬉しかった。多分明日録音を聞く。楽しみ。

仕事もしなかった。これ以上ハイペースでやっても🦉に負担かな、と思うので連絡しなかった。

もう一人生徒を増やすことを考えているけど、どうしたらいいのかビジョンが見えない。こちらの事情を理解してくれる人じゃないと困る。

動画翻訳もしなかった。それよりも人と話していたい気分で🌼と話していたが、だんだん彼女の言葉が頭に入ってこなくなった。

薬を飲むことによって頭が上手く働かなくなるのが怖い。集中力が下がったり、やる気を失ったり、人と話してても何を話そうとしたのか忘れてしまったり...そういうのが嫌なのだ。気分が安定してもその辺ができなければ、毎日がつまらなくなってしまう。

旦那とはあまり話さないようにした。シンプルな話以外は話すとこちらの気分が悪くなる。わたしはこういう時に嫌な気分を脱そうと良い結果を求め話しかけてしまうタイプなのだが、それはだいたいまた嫌な気分という結果になる。だから今日はそれをしなかった。