生きる

毎日の頭の中の整理として書いてます、

足るを知る

また🌳がメッセージ送ってきたくせに既読スルーなんだけどwwwwwww何がしたいんだこいつは。次来たら無視しよう。まじで私と絡まなくていいんだが。暗いメンタルの話されてそれをケアするような返信したのにスルーしてくる。自分の気持ちを聞いて欲しかったら、自分も相手の話を聞くようなスタンスがないと一生友達なんてできないよ。「なんでも話して〜」って言ってくる人に頼るとかね。私はそんなこと彼にひとっことも言ってないけど。ってゆうか面倒見きれないから誰にも言わない。それかお金払ってカウンセリングとか行くべき。

今日は一応いろいろこなしたけど、夕方くらいに配信やってたら、なんか気分悪くなったなぁ。「ちゃんと私の話聞いてる?」って感じのコメントしか来なかった。そんな深い意味はないだろうし、配信ってそもそも私が主役で話す場所だから、聞き手に反応を求めるまでもないんだけど。私はどっちかていうと聞いてくれる感触がないと、話す気にならないので、なんか一人でベラベラ話してるのが心地よくないんだよね。

最近誰とどの形で話しても心地よくないなぁって思ってて、相手が違えば変わるのか自分の調子の問題なのかよくわからない。

とりあえず部屋を開けるか、と思って開けたら面白い男の人が来てくれて笑った。私もその人もまあまあな英語しか話せないんだけど、会話は楽しかった。本当不思議なんだけど、笑いのツボが合うと言葉の流暢さは関係なく面白いんだよね。笑えるの。

そこに🌳がリスナーとしていたの。私が言ったことかなんかに「😂」って反応してた。部屋を終えたらメッセージが来てた。そして既読スルー。神様はこいつを私のオンラインライフに出現させて何を私に教えようとしてるんでしょうかwでも彼からメッセージが来ると気にかかる自分がいるんだよな。多分興味なかったら返しもしない。ちょっとワクワクするんだよね。なんでなんだろ。普段は思い出しもしないんだけどね。

イラストマーカーで塗り絵を始めたんだけど思ってたよりすごい難しくてびっくり。地道に毎日やろうかな、と思ってる。

仕事は生徒を一人増やしたい。もっとお金が必要。でも方法がよくわからん。人と話すのだるくなってる今現在にやることなのかもよくわからん。別に近所だったらオンラインじゃなくてもいいんだよな。オンラインが一番楽だけどさ。ビデオ通話だけは嫌だ。

面白い人のおかげで笑えたから良かった。明日も笑えるといいな。今日もお疲れ様。よく生き抜いたよ。あなたは戦士。ゆっくり眠ってね。おやすみなさい。