生きる

毎日の頭の中の整理として書いてます、

雪の日

7時ごろに起きた。さっと起きれたが、午前中は瞼が重かった。眠いような眠くないような。ヨガも顔トレもやる気が出ないがとりあえずやった。えらい。えらいけど、このままのモチベで続けられるのかがわからない。

食欲が以前より増してしまった。朝昼は前と変わらないが、夕食を食べた後が何か物足りない。お菓子を食べてしまう。食べるのが楽しいのは嬉しいが、このままだと太ってしまう。

 

 

今日はまたイラストマーカーが楽しかった。今はまだひたすら練習の段階なので良いのだが、ゆくゆくはもっと良い紙にトレースして色を塗り壁いっぱいに飾りたい。こんなに面白いとは想像してなかったので安いメーカーのものを買ったが、インク追加ができないようなので、いつかコピックセットを買えたらいいなと思う。値段は6倍くらいする。夢中になってる間に時間が過ぎている。

動画翻訳もそんな感じだ。今日は1本上げることができた。ずっと先延ばしにしていたが、ついに親にも翻訳アカウントを伝えた。たまたまタイミングが良かった。すかさずフォローしてくれた。なんだかんだ言って私が作るものを一番楽しみにしてくれているのは親な気がするのだ。娘は興味を示すが、旦那が私の作った動画を見てるのを見たことがないし興味もなさそうだ。私の歌を聞くのは好きだと言ってくれたが。

本当は仕事をしたかったが、この雪で相手は忙しく無理だった。

配信をしながら塗り絵をしていたが、私の枠に来てくれるのは男ばかりだ。別にやらしい意味で私のとこに来ている人はいないと思う。たまに外国人の女の子たちや日本人の姐さん友達が来てくれるが、やっぱりコンスタントに来る人はなぜか男だ。普段あんまり気にしてないけど、なぜなんだろう。考えてもわからない。男と話して疲れることはあまりないが、女の子と話してると疲れることはよくある。そういうのが相手にも伝わってるのだろうか。男に関しては好き>普通>どうでもいいのグラデーションがあるが女に関してはあまりグラデーションがない。お世話になったと思う女性にはお宅にギフトを送ったりすることもよくある。強いていうなら仲良くなるか、ならないかの違いくらいだろうか。

一番一緒にいて楽しい女友達は高校からの人たちで、その人たちと一緒にいると自分が自分でいられる。その他の女性は家族も含め相手優先であんまり自分を出したいと思わない。ただ英語で話す場合は日本語で話しているより、自己主張は強いと思う。

明日は通院なので日記もここらでおしまいにしよう。今日は家族以外と話さなかったな。そんな日もある。

今日も生き抜いたね。お疲れ様。楽しそうで良かったよ。また明日も楽しく過ごせますように。ご機嫌でいてくれてありがとう。あなたがあなたでいてくれて安心しています。ゆっくり休んでね。おやすみなさい。