生きる

毎日の頭の中の整理として書いてます、

私の色

7時に起きた。今日は料理をしなくてよかったので、1日家にいれてしまう。そうすると病んでくるのでまた自然に会いに行った。

頭では料理をしない分、掃除をしたいな、でもあまりやる気が起きない...と考えながら自転車で公園に向かった。公園の入り口に自転車を止めて呼吸を意識するとやっぱりそこではできる呼吸が違うのだ。ちゃんと吸った息が肺に浸透する。染み入るのがわかるのだ。冬だから木のほとんどに葉っぱはなくて、寒そうにしているが、花壇の花は今日も明るく華やかだった。「Hi!」と挨拶してくれる。みんながこちらを向いてキラキラニコニコしているように見える。

いつも頼りにしている木にも挨拶をした。おでこと手のひらを幹につけて、話しかける。一服する間だけ木の隣に座っていた。いつのまにかボーッとしている自分に気づく。ボーッとするのは私にはかなりレアなことなのでそれを楽しんだ。まだ下手だ。今のところ自然相手にしかボーッとできないらしい。

もう一度幹におでこと手のひらをつけた。心臓のコップに脈々と何かが注がれていく感覚がある。大きな腕で抱きしめてもらっているようだった。

 

 

家に帰宅後は掃除をした。掃除が習慣になってきたのも以前とは大きな違いだ。汚いのは嫌な気分だが、放置しても料理や洗濯ほどは困らないので掃除を定期的にやるようになった自分に驚いている。掃除機をかけてトイレ掃除してついでに散らかり放題の娘の部屋も片付けた。本当はあまり娘の部屋は手をつけたくなかったが、仕事を含め午後は娘の部屋で過ごすので、その汚さに耐えられなかった。大人の私には何でこれがこうなるんだろう?という散らかり方をしている。娘はわりと物にも心があるように接する可愛い子なので捨てるのが苦手なようだ。これいらないだろ...と思う物がどんどん増えていく。くじの景品とかゲーセンの景品とかなにしろ私の目には無価値な物が増えていく。でも私の物差しで判断することじゃないので、もうお金の使い方については旦那と娘に任せている。ただ物が増えるということはしまうこともついてくると覚えていて欲しい。

 

 

掃除で疲れた後はずっと緩く人と話しながら塗り絵をしていた。イラストマーカー塗り絵が楽しすぎて永遠とやってられる。今日は翻訳動画をやる気分ではなかった。仕事が入ると思ったが今日は入らなかった。

今日のボイスルームはわりと楽しく話せた。一人英語ネイティブと話せたのでインスタを交換しようと誘った。別にインスタじゃなくてもいいのだが、いちいち個別にDMして交流を保つことが私には面倒なので、何か投稿があればその人を思い出すくらいの緩い付き合いのためにインスタを使うことにした。本当Xが一番好きだが、使っている人はほぼいない。

当然私の中ではフォロバされてはい友達ー、となると思いきやフォロバが返って来なかったことにびっくりした。そしてフォロバが返ってこないことに若干ダメージを受ける自分にもびっくりしたw 多分フォロバが返ってこない、というのを初めて経験したんだと思う。自分がフォロバしないことはあるし、フォロバされないと不満を言ったりフォローを取り消す人たちがいることも知っていたけど、その人たちはこういう気持ちなのか〜と思った。

最近気楽に英語を話せる相手をまた探し始めてるので、少しdesperateかもしれない。私がインスタを口にしたとき相手は笑っていた。何で笑うの?古い?と聞いたら、なんかごにょごにょ言ってたけど忘れたw 古い?と聞いたのは14歳も下だったからなんだけど。通話の先には友達もいたみたいだから、その世代にはインスタ=気があるみたいな方程式でもあんのかなぁ?と思った。私が逆ナンしてるみたいな。

彼はイケボだったし話しやすかったけど、あっちは別にだったのかな?まあ考えたところで相手の気持ちなどわからんがw 言語交換アプリで会って話しやすい人たちはみんなインスタを交換したい。出会うにはアプリが有効だが、交流を保つには不向きだ。

話しやすい人がいても天任せであまり追いかけていなかったんだけど、そうするといつまでも英語友達が増えていかない。浅く広くすらできずに記憶から消えてしまう。

あまり深くなりたくない。嫌なところが見えてくるほどには関わりたくない。塗り絵をしている時は心穏やかで楽しい。でもエキサイティングとは違う。

今日は配信をしていていつも匿名でコメントをくれる人が来た。ずっと女の人だと思ってたけど、男の人だった。なぜ彼がいつも匿名でくるのかはわからない。もしかしたら私が過去に関わった人なのかもしれない。ちょいちょい私が魅力的だ、みたいな話をする。完全に女の人だと勝手に思ってたので、女の人から褒められるの嬉しいなぁ、と右から左に流れてた。

今日は私の男の人との関わり方みたいな話になったのだが、その人もまた私のパターンになっている感じがした。最近はあまりないけど、男の人とずっと話してた時は私が男の人との関わり方について話すと何故かそいつも興奮してくるのだ。

それが当たり前だったので逆にプラトニックに仲良くなる人がいると驚いてしまう。だから🌳みたいなことが起こるし、🦉に至っては怖いから聞いたこともない。

褒め言葉とか甘い言葉が聞きたいと言うよりは、そういう私を好きな人は、まず私の話をすごい聞いてくれるし、否定をしない。それが話してて楽なんだと思う。

上の匿名さんもそうだ。まあそれが性欲由来だと言われればそれまでだが、現時点では何も性的なことは与えてないのに、よく話を聞いてくれる。

配信の中でも言ったし、ここに書いてる通り、私は多分男が好きで、男の話をするのが好きだ。単純に楽しいから。多分私に嫉妬する人もいると思う。いつも男とばっか話してるように見えるだろうし、結婚してるのに男が好きだとか公言して楽しそうにしている私を見て苦虫を噛み潰すんじゃないだろうか。何度考えても明確にはわからないのだが、男の方が話していて楽だ。feminine energyに徹することができるからかな。女の子には頑張って会話しないと、と思ってしまう。

考えてみれば英語でも日本語でもなぜか男にだけ赤ちゃん言葉を使ってる気がするwwwwwww終わってんなwwwwwww そりゃ他の女の子から見たらキモイやろwwwwwwwwww

 

 

今日は昼に瞑想してた時はなんとなく気分が冴えなかったけど、その後塗り絵とおしゃべりしてたら光陰矢の如しだったので、わりと楽な1日だった。明日もいっぱい塗り絵がしたいな。基礎をまだまだ学びたい。教材が必要かもしれない。

無事に1日乗り越えたね。今日も頑張ったねぇ。すごいなぁ。また明日も笑って過ごせると良いね。お疲れ様。良い夢が見れますように。おやすみなさい。