生きる

毎日の頭の中の整理として書いてます、

0.5錠

最近まったくここに書いていなかった。下書きも16日で終わっていた。しばらく1日の始まりが遅く、あんまりゆっくり文を書く時間もなかったし、書く事柄もなかった。

1ヶ月前にトリプタノールを増やしてから食欲と眠気が増え過ぎてしまったので、昨日からミルタザピンが半錠になった。案の定眠りが浅くなった。このまま眠りが浅い日が続くのか、そのうちマシになるのかわからない。

私は睡眠時間をとても大切にするので浅い眠りはストレスになる。精神や体調が悪化しやすいから。今のように精神科の薬を常用する前から7時間は寝ないと日中仕事をしててもイライラするという方程式があった。

今日も17時くらいに娘と近所に買い物に出てから、脳みそがギシギシ言い出し、話しかけてくる娘に相槌を打つのさえ辛かった。体もだるかった。何もできなくなりそうで怖かったが、薬を飲んで夕食を食べたらマシになった。

 

 

 

ここに何も書かなかったのは、書いてるうちに気分が悪くなる時もあったからかもしれない。吐き出してスッキリするどころか、一つのことに想いを馳せると考え過ぎて気持ちが悪くなってしまう。今も少し心地が悪い。

 

 

 

しばらくフラストレーションが溜まったまま毎日過ごしていた。毎日やることはあるけど面白いこともなく退屈だな、と思っていた。今も別に特筆して面白いことがあるわけじゃないけど、フラストレーションはあまり感じなくなった。

また今日も浅い眠りかもしれない。でも今日も私はできることをやってよく頑張った。また生き残ったね。明日も明日の調子でできることをやろう。お疲れ様。ゆっくり眠れますように。おやすみなさい。